株式会社 ハウスゲート不動産売却センター

【お客様の声を頂きました】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【お客様の声を頂きました】

【お客様の声を頂きました】

2023/01/27

売主様専門事業を行っています、ハウスゲート不動産売却センターです。

本日はお客様から頂きましたお手紙の紹介をさせて頂きます。

 

今回ご縁ありました売主様は枚方市の不動産売却を仲介としてお手伝いする事となったお客様です。

成約に至ったので問題はないのですが・・・

 

ここで当ブログを見て頂いているお客様にご質問です。

今回の売主様は複数の業者を窓口に売り活動を行いました。当社含めて4社窓口での販売活動です。

この方法は一般媒介契約の複数業者選択型での販売活動となります。

 

1社を窓口に売却活動を行う事を専属専任媒介契約の販売活動と言います。

 

ここで本題の質問となるのですが

一般媒介契約専属専任媒介契約ではどちらが売主様にとって得策といえる売却活動になるのでしょうか?

 

結論からお伝えしますと

どちらの契約にもメリット・デメリットは有ります。

 

「一般媒介契約のデメリット (業者がお客様に説明するとき)」

・複数業者が窓口となるのでどこの業者も真剣に販売活動を行わない。よって売れる確率が落ちますよ!!

 

「専属専任媒介契約のデメリット (業者がお客様に説明するとき)」

・基本的にデメリットがないから当社に任せてください!!

 (このあたりで物件を探されているお客様を複数抱えているので当社であればすぐにお客様紹介ができるなどの理由付)

 

当社の考え方からすると上記の業者の説明はどちらも不適切な説明をしているのではないか?

っと思ってしまう説明ですね。

しかも売主様が損をする説明に聞こえますね。

 

業者も当社ホームページをよく見ているそうですので、ここでは詳しく説明が出来ません。

(他業者とも仲良く仕事したいですもんね♪)

 

ただ今回の売主様は一般媒介契約(複数業者窓口による販売活動)とお伝えしましたよね。

予定よりも成約までに時間を要し、困難しました。

 

なぜ早期売却できなかったのか・・・!!

ここすごく大事な部分ですよね。

 

売主様は自己所有不動産の処分として基本的には

適正価格(高値の方がうれしい)で早期売却が希望では無いかと思っております。

勿論、担当者の対応力(人間性)はあって当たり前の前提としてです。

 

真剣に不動産売却をお考えの売主様、ぜひ当社の査定力、提案力、販売力をお試しくださいませ。

当社は枚方市を中心に売主様専門事業を行っている希少性高い不動産会社です。

 

不動産仲介での一般売却活動から直接買取の相談(仲介手数料不要となります)も喜んで承ります。

どちらにしましても査定は無料にて対応しますので何なりとご相談くださいませ。

 

株式会社ハウスゲート不動産売却センター

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社 ハウスゲート不動産売却センター
573-1146
住所: 大阪府枚方市牧野阪1-20-4
電話番号 : 072-894-8750


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。